飲み頃です!ジュラワイン

久しぶりに、ワインの感想を。

今週、業務用試飲会で新ヴィンテージがお披露目されたこちら。実は沢山のキュヴェを造っていて、かつどれも素晴らしいので、なかなか絞るのに悩ましいではありませんか…。あら、でも店にはまだ前のヴィンテージがあるわ…と思い、試飲も兼ねて開けてみました。

Arbois Chardonnay Savagnin Nuance2018/Jerome Arnoux アルボワ シャルドネ・サヴァニャン ニュアンス2018/ジェローム・アルヌー

実は、昨年末に飲んだ時、少し閉じ気味かな?と思い、このキュヴェだけあまりお勧めしてこなかったのです。すみません。

それが…、とっても美味しくなっているではありませんか!

サヴァニャンとシャルドネのブレンドなのですが、控えめだったジュラ独特の産膜酵母のニュアンスを綺麗に纏いつつ、果実の膨らみがぐんと増してます!更に、膨らんだ果実を引き締めるキリッとした酸がすんごくいいです!!

ワインとしての完成度が高くなっていて、単体でも楽しめます。

これは、おすすめするのに太鼓判!やっぱり、短期間での変化って楽しい発見がありますね♪

次のワインも少しずつ入荷予定ですので、お楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次