ビエルソのメンシア

いつもありがとうございます。8月も後半、今年の夏は早くから猛暑が続きましたが、空気は少し秋の雰囲気な南流山です。

新着ワインをチェックし、ご注文・ご来店頂いている皆様、誠にありがとうございます!!

本日はスペインのおすすめワインのご紹介です。

スペインと言えば、各地方に根付いている多様なワイン造りが楽しい産地。最近のスペインワインはとっても洗練されたワインが多くなりましたね!

イガイも素晴らしく、ペスケラも素敵、カヴァもシェリーもいいですが、今回は店主村岡が気になるこちらに注目してみようと思います。

パーカー時代、一世を風靡した(!?)DOビエルソより、メンシア主体のこちら。

”ホセ・パラシオスの跡継ぎたち”という名のワイナリー。ホセ・パラシオス・レドモンド氏の息子で、「プリオラートの4人組」の一人アルバロ・パラシオスとその従兄弟のリカルドが、ビオディナミの精神で手掛けるワイン。

Petalos 2020/Descendientes de J. Palacios ペタロス 2020/デスセンディエンテス・デ・ホセ・パラシオス

フレッシュな野イチゴや山ぶどうの、どこか野性的な風味で、陰影も併せ持ちます。ほのかな清涼感に、深みやエネルギーを感じる単調でない構造。まだ若々しく瑞々しい果実味に豊富なタンニン。アフターにきれいに纏う樽香も相まって、冷涼産地の良質なカベルネ・フランのよう。香り豊かで、エレガントな旨み溢れるビエルソのメンシア!めちゃいいです!

豚肩ロースのカツレツ、フレッシュトマトとバジルのソースに合わせてみました。(←イタリアン笑)はい、イタリアレストランに勤めていたので、少し贔屓です。

トマトの果実味とバジルの清涼感、お肉の旨みもいい感じに受け止めてくれました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次