トマトの旨みと相乗オレンジワイン

5月にして梅雨モードかな…と思っていたら、ここ数日夏の暑さですね。

6月の季節の食卓ワインセット、内容決定しましたー。食材はこれから美味しいトマト。イタリアン好きな私も大好き食材の一つです。

内容はこちら

今回の定期便は、こちらの新着オレンジワインも入ります!

Orange is the New White 2019/Kleinknecht オレンジ イズ ザ ニュー ホワイト2019/クラインクネヒト

完熟したトマトを攪拌し、自然の力で濾したジュような旨みのある味わい。←料理学校時代、卒業制作の大皿料理で造ったトマトのジュレ。その透明なジュースを数日かけてとった時の味を思い出したのです。そんなわけで、「これはもうトマト!」と思ってしまったのです。二日目からは、少しゲヴュルツトラミネールの華やかなアロマが上がってきます♪

「オレンジ・イズ・ザ・ニュー・ホワイト」某ドラマのタイトルのようなネーミングもユニーク。飲んでいて楽しくなるようなワインです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次