クリーミ―で軽快な上質クラフトビール

こんばんは。日々ワインは飲んでいますが(取り扱いないワインも含めて)、本日はスペインの生産者の美味しいクラフトビールのご紹介です。

毎年開催されている現地のナチュラルワインのサロンなどでもサーブされているナチュラルワイン界ではおなじみのクラフトビール。バルセロナの中心街から北東へ少し離れた住宅街の一角に小さなブルワリーとのこと。私は初めて飲みましたが、所謂日本で主流のビールに求められるような、のど越しやキレのあるタイプでは全くありません。

クリーミーな泡立ちと軽快さ、穏やかな苦味は飲み心地が良く、1本750㎖ですがするするとあっという間に飲めてしまいそうです。

バランスが良く、クリーミーな泡立ち・ホップの風味に加えて程よくフルーティさも感じる味わいの「セゾン」

Saison /Cyclic Beer Farm セゾン/サイクリック・ビア・ファーム

酸味のきいた白ワインのように楽しめるサワーエール「チャノ・チャノ」

Xino Xano /Cyclic Beer Farm チャノチャノ/サイクリック・ビア・ファーム

今の季節にピッタリのクラフトビールです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次